『宇宙からのサイン』第1章

浅見帆帆子さんの著書『宇宙からのサイン』の第1章までを、今日は読みました。 内容は、ゆるい表紙のイラストとは反面、思ってたよりもかなり充実していて参考になりそうなことがたくさん書いてありました。 第1章では、小さな偶然から使命が分かるまでの流…

宇宙からのサイン!?

『世間からの評価とかではなく、宇宙からのメッセージやサインを行動の指標にする。』 というアイデアが先日の正月に降りてきて、それをぜひやってみようと思っているところ。 と、ここで、 「はて、宇宙からのサインってどこに出てくるのだろう?」 という…

宇宙からのメッセージ

年末から年始にかけて、続けて渾身の三記事をアップした。 これまでよりも字数は多かったし、内容も良かったと思う。 さぞや読者が増えただろうと、 朝になってウキウキしながらアクセス数を確認した。 そしたら、 まったく変化なし。 ブログの難しさを突き…

気に入らない現実は、気にしなければいい。

正月には縁起的にやってはいけないことが(あるネットサイトでは)6個ある、とされている。 私は、例年通り今年の正月もそれらの制約を守ろうと努めたけど守りきれなかった。 具体的には、ガスコンロの火を使い、食器を洗い、四つ足動物を食べてしまった。 火…

大阪かぶれしたオジサンからもらった梅漬けを食べた後の頭の中

ここ数日、梅漬けを食べて緑茶を飲むだけのモーニングが続いてる。 梅を食べると、気持ちもお腹も落ち着く気がする。 けど、その食べてる梅は添加物てんこ盛りのもので、決して健康的だとは言えない。 それは、頂き物のはちみつ漬けの南高梅で、裏の表示には…

2021年を振り返って

2021年も今日で終わり。 田舎で静かな良い年末を過ごしている。 2021年で良かったことの一つは、ブログを始めたこと。 更新は滞りがちだったけど、始めたという一歩は大きいと思う。 来年も引き続きブログを楽しんでいきたいと思う。 あと、今年はスピリチュ…

寝る準備は、眠くなる前にするのが大事

続けるってことはいいことだね。 ブログもちょっとでも書いてこう。 けど、眠い。 眠い時は寝なきゃいけない。 だから寝ればいいんだと思うけど、寝る準備が整ってない。 寝る準備は、眠くなる前に整えておくことが大事だ。 だから今日は失敗。 けど、ガッカ…

寒い夜のアイテム

通販カタログの雑誌『通販生活』に載ってる商品が、ことごとく素晴らしく思えてしまう。 山崎ミシンだとか、 低速シューサーだとか 赤外線ヒーターだとか。 良さそうな商品ばかりだ。 中でも、今、一番欲しい商品は毛布。 薄いのにすごく暖かいそうだ。 その…

アブ嫌いな人必見!!猫が食べる。

アブは猫のスナック菓子です。 猫は、室内に入ってきたアブを喜んで追いかけて上手に捕まえて食べます。 アブは刺してくるから去年まではよく困らされたものですが、猫を飼い始めた今年はそんな悩みがスッカリなくなりました。 ということで、 今回はウチの…

牛乳の代用品を求めて

牛乳を飲むことをできればやめたい。 なぜかというと、牛乳は健康によろしくないらしいから。 けど、牛乳はおいしい。アイスカフェラテ、大好き。 なので、牛乳が切れるとすぐに牛乳を買いに車でスーパーへ行く。 飲まないように我慢しようと思ったりするけ…

焼きイモの異常な人気

車で20分程の距離のところにあるスーパーでは、パックされた焼きイモが年中売られている。 半額の品物目当てに18時以降によく行ったりするのだけど、その時間にその焼きイモが売れ残っていることはほぼない。 ということは、焼きイモは人気なのだ。 世の中に…

幻のシュークリーム猫

『シニカルヒステリーアワー』 という漫画を昔、小学生くらいの時に読んだことがあって、その漫画家のなかでシュークリームが好きな猫が登場してくる回があった。猫がシュークリーム好きだなんてと驚き、そしてそのことがずっと印象に残っていた。当時、私も…

二槽式洗濯機が良かったこと。

使っていた全自動洗濯機が壊れたので、新しい洗濯機に買いかえた。 今回のものは、念願だった二槽式。 節約漫画家の赤星たみ子さんの、『洗濯機なら断然二槽式』という内容の記事を数年前にネットで読んでから、ずっと二槽式洗濯機がいいなと思ってた。 今回…

ブログが書けないという時に一行でも書く価値はあるのか。

うっかりすると簡単に更新しなくなってしまうというのがブログだなぁと思う。 ブログを続けたいといった場合、「一行でもいいから書く」ということにしておくとしたら、どんな効果があるのだろうか。 以前、瞑想を習慣にしようと励んだことがある。それもけ…

床冷対策 ダンボールの効果

ダンボールは効果テキ面だった。 目覚め良好。数日ぶりによく眠れた気がした。今回使用したダンボールはテッシュセットが入っていた大きめのダンボールで、それを一枚寝床の下に敷いただけ。ただ、部屋一面にはコルクマットがすでに敷いてあるので、床→コル…

床冷え対策

9月に入って、寒冷地のここはすっかり秋になった。 外の空気がスガスガしくて洗濯物がすぐ乾く、秋も好きだな・・なんて思ってたら、ここ最近床冷えを感じるようになった。 朝目覚めると、床からの冷気で体が冷やされていて、割と重めの風邪の時の体の痛さに…

一番茶を冷まして飲んだ。

緑茶を飲もうと思って茶っ葉とお湯を急須に入れておいたのだけど、料理をやり始めたらそのお茶を飲むことを忘れた。 しばらくして、急須が邪魔なところに置いてあったからそれを片付けようとその前に一応中身を確認してみたら、お茶が入ったままだった。それ…

ブログというならば、一記事に最低140文字以上は書かなきゃなぁ。

140字以下だったら、ツイッターでのつぶやきで良いということになってしまうから。 ツイッターより、文字数をたくさん書けることがブログだと思うから。 まずは、一記事140文字以上を目指したい。 と、ここで終わると、ツイッターレベルの、内容がない記事に…

豊かさを手に入れる無敵の法則 その4

さて、 今回は[豊かさを手に入れる答え]について書きます。 [豊かさを手に入れる答え]は、 [豊かさを手に入れるのに、人は何をしているのか。]とも言い換えることができると思います。 人は、豊かさを手に入れるときに、一体何をしているのでしょうか…

豊かさを手に入れる無敵の法則 (その3)

それでは、これまでのおさらいから。 豊かさとは、 『やりたいことを、やりたいときに、やれること。』 でしたね。 また、私達全員に共通するやりたいこととは、 【本当の自分を表現すること】 でした。 さて、今回は なぜ、本当の自分を表現すること が、で…

豊かさを手に入れる無敵の法則 (その2)

さて、前回のおさらいから。 豊かさとは、 「やりたいことを、やりたい時に、やれること。」 でした。 そして、今回は そもそも、やりたいことって何なの? っていう話を取り上げてみたいと思います。 「やりたいことって、そもそも何なんだ?っていう話なん…

豊かさを手に入れる無敵の法則 (その1)

脱サラして5年、 宇宙の法則系に目覚めて豊かさのナゾがようやく解けた! という人のYouTube動画があって、これがすごく良かったので その動画の内容を私なりにまとめたものを紹介していきたいと思います。 まず、 どうやったら豊かになれるのか という話を…

下手くそでも、内容なくても、まずは続けるクセを付ける。

お気に入りの動画を紹介するというのは、私のやりたかったことの一つだ。 この一年ちょいの休職(無職)生活でやっていたことといえば、YouTube動画鑑賞だ。それだけに、貴重な素晴らしい動画をけっこう見つけた。 なので、ぜひブログで紹介したいと思っていた…

牛乳配達屋の役割

ハァハァ、 豆乳カフェラテが飲みたい。アイスで。 けど、豆乳がない。 だったら、ソイでなくてただのラテでいいやと思いきや、牛乳もなかった。 ウチは田舎なので、一番近くのコンビニまで車で10分、 一番近くのスーパーまで行くなら車で15〜20分くらいかか…

ブログ、10記事時点でのアクセス状況

驚愕してます。 前回で、ブログ投稿したのトータル10記事ほどなんですが、たった10記事でもうアクセス出始めました。 つい2、3日前まで、私や身内以外のアクセスはほぼゼロでした。 9記事目を投稿した時に今まででは見たことがない数のアクセスがあって、ま…

簡単なことだけを一生懸命やっていこうと思ったこと。

簡単なことだけを、一生懸命やっていこうと思った。 それは、簡単だからといってバカにはできないなと気付いたから。 なぜなら、 私にとって簡単なことは、誰かにとっては難しいことかもしれないと思ったから。 逆に、私にとって難しい物事は、誰かにとって…

登録者数2500人時点の具体的な収益内容

こんにちは。 YouTubeの具体的な収益を 丁寧に教えてくれている動画があったので紹介します。 この動画を観ると、登録者数2500人のYouTuberの収益って、こんくらいなんだぁって分かるようになります。 また、情報発信したいと思っている人に非常に励みになる…

50記事書いたら景色がかわる

50記事をトントン拍子で書けると思いきや、 7記事目でピタッと止まってしまっている。 止まるもんだな。 しかし、なんでそれでも今日書こうと思ったかというと、 ブログを50記事更新したら、 ご褒美に コナコーヒー(最近のお気に入りのカフェの名前) に行こ…

のんきな存在を眺めるのは楽しい。

家から車で15分くらいのところにある道の駅に野菜を買いに行ったがてら、ついでにそこの駐車場で車カフェをした。後部座席に確保した車カフェスペースに移動し、お茶を飲みながらYouTube動画を観た。最近はWi-fi回線がないところでも、スマホのテザリング機…

YouTube動画の再生回数を脅威的に伸ばす方法

先日、偶然 YouTubeの再生回数を伸ばす 凄い方法 に気付いてしまった。 それは、 あるものを可愛がる というものだ。 これだけで、10万回再生はゆうに超える。 10万回再生どころか、 なんと100万回再生超えも夢ではない。 さて、 そのあるものとは 何かとい…