2022-01-01から1年間の記事一覧

『宇宙からのサイン』第1章

浅見帆帆子さんの著書『宇宙からのサイン』の第1章までを、今日は読みました。 内容は、ゆるい表紙のイラストとは反面、思ってたよりもかなり充実していて参考になりそうなことがたくさん書いてありました。 第1章では、小さな偶然から使命が分かるまでの流…

宇宙からのサイン!?

『世間からの評価とかではなく、宇宙からのメッセージやサインを行動の指標にする。』 というアイデアが先日の正月に降りてきて、それをぜひやってみようと思っているところ。 と、ここで、 「はて、宇宙からのサインってどこに出てくるのだろう?」 という…

宇宙からのメッセージ

年末から年始にかけて、続けて渾身の三記事をアップした。 これまでよりも字数は多かったし、内容も良かったと思う。 さぞや読者が増えただろうと、 朝になってウキウキしながらアクセス数を確認した。 そしたら、 まったく変化なし。 ブログの難しさを突き…

気に入らない現実は、気にしなければいい。

正月には縁起的にやってはいけないことが(あるネットサイトでは)6個ある、とされている。 私は、例年通り今年の正月もそれらの制約を守ろうと努めたけど守りきれなかった。 具体的には、ガスコンロの火を使い、食器を洗い、四つ足動物を食べてしまった。 火…