2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かさを手に入れる無敵の法則 その4

さて、 今回は[豊かさを手に入れる答え]について書きます。 [豊かさを手に入れる答え]は、 [豊かさを手に入れるのに、人は何をしているのか。]とも言い換えることができると思います。 人は、豊かさを手に入れるときに、一体何をしているのでしょうか…

豊かさを手に入れる無敵の法則 (その3)

それでは、これまでのおさらいから。 豊かさとは、 『やりたいことを、やりたいときに、やれること。』 でしたね。 また、私達全員に共通するやりたいこととは、 【本当の自分を表現すること】 でした。 さて、今回は なぜ、本当の自分を表現すること が、で…

豊かさを手に入れる無敵の法則 (その2)

さて、前回のおさらいから。 豊かさとは、 「やりたいことを、やりたい時に、やれること。」 でした。 そして、今回は そもそも、やりたいことって何なの? っていう話を取り上げてみたいと思います。 「やりたいことって、そもそも何なんだ?っていう話なん…

豊かさを手に入れる無敵の法則 (その1)

脱サラして5年、 宇宙の法則系に目覚めて豊かさのナゾがようやく解けた! という人のYouTube動画があって、これがすごく良かったので その動画の内容を私なりにまとめたものを紹介していきたいと思います。 まず、 どうやったら豊かになれるのか という話を…

下手くそでも、内容なくても、まずは続けるクセを付ける。

お気に入りの動画を紹介するというのは、私のやりたかったことの一つだ。 この一年ちょいの休職(無職)生活でやっていたことといえば、YouTube動画鑑賞だ。それだけに、貴重な素晴らしい動画をけっこう見つけた。 なので、ぜひブログで紹介したいと思っていた…

牛乳配達屋の役割

ハァハァ、 豆乳カフェラテが飲みたい。アイスで。 けど、豆乳がない。 だったら、ソイでなくてただのラテでいいやと思いきや、牛乳もなかった。 ウチは田舎なので、一番近くのコンビニまで車で10分、 一番近くのスーパーまで行くなら車で15〜20分くらいかか…

ブログ、10記事時点でのアクセス状況

驚愕してます。 前回で、ブログ投稿したのトータル10記事ほどなんですが、たった10記事でもうアクセス出始めました。 つい2、3日前まで、私や身内以外のアクセスはほぼゼロでした。 9記事目を投稿した時に今まででは見たことがない数のアクセスがあって、ま…

簡単なことだけを一生懸命やっていこうと思ったこと。

簡単なことだけを、一生懸命やっていこうと思った。 それは、簡単だからといってバカにはできないなと気付いたから。 なぜなら、 私にとって簡単なことは、誰かにとっては難しいことかもしれないと思ったから。 逆に、私にとって難しい物事は、誰かにとって…

登録者数2500人時点の具体的な収益内容

こんにちは。 YouTubeの具体的な収益を 丁寧に教えてくれている動画があったので紹介します。 この動画を観ると、登録者数2500人のYouTuberの収益って、こんくらいなんだぁって分かるようになります。 また、情報発信したいと思っている人に非常に励みになる…