豊かさを手に入れる無敵の法則 (その3)

それでは、これまでのおさらいから。

豊かさとは、

『やりたいことを、やりたいときに、やれること。』

でしたね。

また、私達全員に共通するやりたいこととは、

【本当の自分を表現すること】

でした。

 

さて、今回は

なぜ、本当の自分を表現すること

が、できなかったのか

という話を取り上げていきたいと思います。

 

それは、

やはり誤解があるからなのだそうです。

本当の自分を表現すると、嫌なことが起きるとか痛い目に合う

と考えてしまっている。

その例として、かつてのこの人の場合を上げます。

かつてのこの人は、

本当の自分を表現することとお金を稼ぐこととは、別物だ

と、思ってしまっていたそうです。

5年前に脱サラしてから、ブログを立ち上げて

本当の自分を表現したことには成功したものの、

そのこととお金を稼ぐこととは別もの、と思っていたため、

また、それ以前のエネルギー状態に戻ってしまったという経験があるそうです。

その時は、お金を稼ぎたいというならば、

・カッコイイ自分を見せなくちゃいけない。

・役に立たなきゃいけない。

・何か奉仕しなくちゃいけない。

というように、

[取り繕った自分にならなくちゃいけない]

と考えていたとのことです。

つまり、奥底で

本当の自分ではお金は稼げないと思っていた

ということです。

そうなると、

お金を稼ごうという時になると、本当の自分ではダメだと思っていることにより

自分の本領を発揮できなくなります。

その状態では、エネルギーは上がりません。

このように、

この人は脱サラしてから数年、常にお金がなくなるという恐怖

に怯えて過ごしていたということでした。

そして、

豊かさの謎が分かった現在のこの人は、過去の自分を振り返りって、

「本当の自分ではないことでお金を稼ごうとしていた時点で、破綻していたのだ。」

と言います。

 

とっても参考になる話だし、よくある誤解だと思います。

私なんかも、

「こんなことやってて何になるの?!」と思ってやめちゃったりしたこと、あるなぁ。

 

また、この人は言います。

本当の自分になる本当の自分を表現するということが、豊かさへの唯一の道だと。

唯一、ということです。

 

 

それでは、今回のまとめです。

本当の自分では豊かになれないというのは、誤解。

本当の自分を表現することが、豊かさへの唯一の道である。

 

それでは、今日はここまで。

次の、豊かさを手に入れる無敵の法則(その4)では、

[豊かさを手に入れるための答え]

という内容を書く予定です。

 

 

では〜。

 

 

今回紹介した動画

幸せと豊かさを手に入れる「決定的」方法(ライブセミナー録画)※目次は概要欄へ - YouTube