簡単なことだけを一生懸命やっていこうと思ったこと。

簡単なことだけを、一生懸命やっていこうと思った。

それは、簡単だからといってバカにはできないなと気付いたから。

なぜなら、

私にとって簡単なことは、誰かにとっては難しいことかもしれないと思ったから。

逆に、私にとって難しい物事は、誰かにとっては簡単だったりする。

例えば、料理。

料理は毎日してるもんだから、私にとっては簡単なことだ。

なんで、料理なんてアホでもできるもんだと思い込んでしまった。

けど、その認識は間違っているかもしれない。

料理が簡単って思うのは、ほとんど毎日続けているからかもしれない。

久しぶりに料理をする人にとっては、料理は簡単ではなくそれなりに時間のかかる事だし、

初めて料理をする人にとっては難しいことだろう。

だから、簡単だからといってバカにできないと思った。

簡単なことを毎日続けることによって、誰かには難しいと思われている事柄も簡単にできてしまえるようになるんだろう。

そしたらそれってその人の立派な専門分野になるよね。

 

このブログもそう、

「フリーサイトの簡単なブログに、こんなしょうもない文章書いて何になるの?何のスキルも身に付かないよ。」

と、つい自分で思ってしまいそうだけど、簡単で楽しいから続けてみようと思う。

 

 

では〜。