ブログ、10記事時点でのアクセス状況

驚愕してます。

前回で、ブログ投稿したのトータル10記事ほどなんですが、たった10記事でもうアクセス出始めました。

つい2、3日前まで、私や身内以外のアクセスはほぼゼロでした。

9記事目を投稿した時に今まででは見たことがない数のアクセスがあって、まぁまぐれだろうと思ってました。

しかし、10記事目を投稿した後の今日、確認したら、

なんと、

また前回(9記事目投稿直後)と同じくらいのアクセス

があったのです。

いや、これはまぐれではない。

これは普通のアクセスなんだ!

と思った次第です。

 

クロネコ屋さんの

クロネコ屋@ブログ×SNSマーケティング on Twitter: "まずは10記事。10記事だけ書きましょう。 そしたらブログに色が出てくるから。 次は20記事書きましょう。アクセスがポツポツ出てきて、収益も出始めるから。 30記事書き終わる頃には、最初の1円の収益が出てくるかもしれません。そしたら、あの手この手で工夫して収益率を上げていきましょ"

というツイートがあったのですけど、

 

『20記事書いたらアクセスがポツポツと出てくる』って、本当なんですね。

もちろん「そうなったらいいな」と思ったからやったんですけどね。

けど、〈私のブログに限ってはそれはない〉なんてこともどこかで思ってました。

なぜか。

それは、記事を書いて投稿するというのがやっとであんまり内容まで意識できてなかったからです。

だから今回、アクセスが本当に出てきて驚きました。

あんなテキトーなものでアクセスが出てきたとは。

クロネコ屋さんのツイートしたことはまさしく本当でした。

 

さて、

これが分かったからには、

次に新たにブログを始めるみたいなことがあった場合には

私はもう10記事書くのに4ヶ月もかけないと思います。

だって、書けばもうアクセスが付くのが分かっているから。

 

ということで今回はここまで。

また今後も20記事書いた時のアクセスがどうなったとか、報告していきたいと思います。

それでは〜。