幻のシュークリーム猫

シニカルヒステリーアワー

という漫画を昔、小学生くらいの時に読んだことがあって、その漫画家のなかでシュークリームが好きな猫が登場してくる回があった。猫がシュークリーム好きだなんてと驚き、そしてそのことがずっと印象に残っていた。当時、私も猫を飼っていたけどシュークリームを食べる気配はなかった。牛乳を与えてみたりしてこともあったけど、イマイチな反応。

ということで、願わくば、シュークリームを食べる猫にお目にかかりたいとずっと思っていた。

そして、大人になって現在また猫を飼った。

生後5ヶ月の猫で見た目はすごくカワイイけどほとんど可愛げがなく、餌を欲しがる時しか甘えてこない。

触ろうと思っても、たいがい噛んでくる。そして、エサを欲しがる要求鳴きで一日中うるさい。

以上のことから、この猫に対して餌代に見合う価値を見出せなくなっている。

 

そんな今日この頃なんだけど、今日はコーヒーが飲みたくてそのお供のお菓子を買いにシャトレーゼに行き、半額だったシュークリームを買った。

夕方、家に帰ってアイスコーヒーを飲みながらシュークリームを食べようとその袋を開けようとした時、ピンと思いついた。

このシュークリームを猫にあげてみよう、と。

餌を欲しがって鳴きわめいてる猫の鼻先に、シュークリームのカスタードを付けた指を持っていった。

そしたら、

ガブ‼️

「痛!!」

もの凄い勢いで、指に付いたクリームに喰らい付いてきた。

さらに、シュークリームの皮の部分も(クリームと)一緒にあげてみたところ、あっと言う間にたいらげてしまった。ということでウチにいる猫は、

まさかの

幻のシュークリーム猫

だったのだ。

 

以上、今回は家にいる猫の紹介でした。