牛乳を容器ごと盗んだやつ

電気工事屋さんは

夕方5時半ぐらいまで頑張って

アースの設置という

仕事を済ませてくれて

そして帰った。

 

その数時間後、夜7時過ぎだったか

今度はなんと

エサ場に置いておいた餌が

器ごと

なくなっていたのだ。

 

急いで、設置していた監視カメラをチェック。

器ごとなんて、

何がどうやって持って行ったのだろうか。

しかし、また映ってない。

カメラの電池はまだあるにも関わらず、

しかも、車が通過した時などはしっかり反応して記録されてるのに。

それなのに、餌の器が盗まれた瞬間だけは

記録されてなかった。

 

悔しい思いをしながら、

また餌を置き直し、

さらに牛乳をプラスチック容器に入れて置き、

そして室内に戻った。

 

その数時間後、ふと外に出た時、

とうとう犯人を目撃した。

 

犯人は、

 

 

タヌキ

 

 

だった。

 

タヌキが、牛乳を容器ごと口にくわえて走っていった。

「現行犯逮捕だ!」

と叫んだが、その足を止めることはなかった。

あんな、液体の入ったものを口にくわえてこぼさず走るのだから、

器用なものだと思った。

 

容器ごとまた盗まれたものの、

このようなほぼ現行犯の場面に遭遇しのだから、

いよいよ

牛乳が容器ごと盗まれる瞬間の映像を

見れるだろうと思った。

 

ウキウキしながら

映像を確認してみたところ、

 

これがまた映ってなかった。

 

もちろん、

電池は残ってるし、

カメラを設置した時と

カメラを回収する時の

映像はしっかり撮れていた。

 

それなのに、

タヌキが器ごと牛乳を盗んでる映像だけは

記録されてないのだ。

 

なんで記録されないのか、

その原因をもちろん知りたい。

しかし

昔からタヌキは、

怪しい力を使って人を騙す

と言われてるから

今回もそのようなことかもしれない。

 

 

ということで、

今日はここまで。

 

それでは。